New Entry



ひな祭り


娘は1月生まれなので
去年の初節句のときは、バタバタで
ほとんど何もできず、

今年は何かしようと思ったけど
やっぱりバタバタ、、

本当は両家で集まって
パーティでもするつもりだったけど
ちょっと事情があり中止。

3月3日はちらし寿司だけ作り
簡単にお祝いしました。

最初は綺麗に盛ってかれんに見せて
あとはスプーンであげようと思ってたら、

102272

スプーンを取り上げられ、

102273

あっという間に悲惨な状態になりましたぁ~
特別な日だし思う存分やらせました。

スプーンでは全然救えないようで
結局手づかみだったけど
夢中で米粒までつまんで食べてくれました。
後片付けは大変だけど嬉しかった♫

本当に最近、スプーンにも興味を持つようになり
奪われることが増えてきた。
母としては嬉しいような、忙しいような。
すぐに上手になればいいけど、
教えても聞く耳持たずなんだよなぁ。


テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

意外と慎重派?!

ご無沙汰してました。
花粉症の薬のせいで、寝たふりをしたまま
寝てしまうパターンが多くて
自分の時間が持てない日が続きました~

先日実家の家で、階段をはじめてあがりました!
(しまじろうを使ってつりましたけど)

結局2段あがって、

降りるとき、、、超慎重!!

手にはしまじろうたちを持ちながらだけど、

102271

時間をゆっくーりかけて
ジリジリとお尻を動かし

10227
そぉーと降りてました!

意外と慎重派だと判明。
今まで特に落ちたこともないのに
降りるのは危険ということが
わかるのかしら?!本能なのかもね。

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

はじめてのポーズ


ついに1人でつかまり立ちしてました!!

私はキッチンにいたんだけど、
リビングに戻ったらしっかりたっち!

あわてて携帯で撮ったら
へっぴり腰になってた

11022

すごーい!
いっぱい褒めたよ~
本人もうれしそうだった!

テーマ : 出来事
ジャンル : 結婚・家庭生活

静岡へ


三連休のど真ん中に静岡へ車で行ってきました。
学生時代から仲良くしているお友達のところへ。

静岡って山もあって海もあって美味しいものいっぱい。
親友が住んでいるっていうのもあるけど
住んでみたいな~っていつも思う。

お友達の子供も9ヶ月になって本当に活発!
うちの子よりも身体能力が高くて
たっちも安定感あるし、たっちしてからお座りもできる。すごい☆

21210

写真は焼津おさかなセンター(サイト)にて。
いろんなお魚がいっぱいで楽しかった!
私は黒はんぺんとかつお節を買いました。

ランチはサスエ(サイト)にてお刺身を買って
おうちでごはんとともに頂きました!
今回、わたしはカメラを忘れてしまって
しかもすっごいお腹が空いていたため
いっぱい食べたお刺身の写真を取り忘れ。。。
マグロ、甘エビ、カツオ、ヒラメ、アジなど美味しかった!
いつでも新鮮なお魚が食べれてマジ羨ましいです!
平塚も須加港の方にいけば美味しいものあるのかな?!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

磁石おもちゃ

1歳のバースデーに私たちが買ったブロックで
ようやく遊べるようになりました。

ボーネルンドで買った
「ジャンボマグネット」
サイトはこちら

20912

最初は投げて遊んでただけだったんだけど、
最近、磁石がついたブロックとブロックがくっつくことに気付き、
ブロックがくっつくと「おわ!」と驚きの表情!
今では1人で夢中になってくっつけて遊んでます。
きっとすごい発見だったのでしょう。

最近は本当に手先が器用になってびっくり。
小さいゴミや髪の毛も拾って口に入れたり。
ゴミ箱や引き出しにいろんなおもちゃを入れたりするから
いろんなおもちゃが行方不明になったりする。
でも意外なところでおもちゃを発見するからちょっと面白くて笑っちゃう!

また「お茶」も言えるようになった!
中身は白湯だけど。

21113

うちの子は動物やしまじろうのぬいぐるみが好きで
よく抱えてはよしよししたりしているんだけど、
最近はボトルまで大事そうにもってよしよしするの。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:Lynn
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

横浜出身。
ダーリンのアメリカ赴任が決まり、2008年7月に結婚。それから会社を辞め、11月にシカゴの西の郊外に引越し。小さいころにお隣ミシガン州に2年ほど滞在したこともあって多少抵抗なく渡米を決断したものの戸惑うことばかり。
でもせっかくなのでシカゴライフをEnjoyしたい!日常の中で発見したことや出来事などちょこちょこ綴っていきます。
→1年足らずでシカゴ生活を終了し、2009年9月末に帰国しました。現在神奈川県平塚市にて女の子(かれん)を出産!日々のこと、出産・子育てのことなどアップしていきます。

*3つのランキングに参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

シカゴのお天気と時間
Click for Schaumburg, Illinois Forecast
最新記事
最新コメント
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


記事カテゴリ
リンク
Robot Links
メールフォーム
どうぞお気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
FC2ブログランキング
